音又空間’

趣味全開!DTM、シンセサイザー、エトセトラエトセトラ…

音又の推し曲紹介 ”Nu Shooz - I Can't Wait” 編

どうも音又です。

 

今日はちょっと遅くなりましたがいつも通りやっていきます曲紹介。

別にネタが無いわけではないんだけど例の曲を紹介してないなって思ったのでそれを

 

Nu Shooz - I Can't Wait

youtu.be

アン!アン!アン!

アン!アン!アンッ!!アッ!アーッ!…アッ…アッ…(余韻)

 

結構前の曲ですが今も一部の層ではかなり人気な曲だと思います。僕も好きです。

裏で鳴ってる「カンカンコン」みたいな音が好きなんですよね。

 

サビで鳴ってるアン!アン!みたいな音は女性のアァー!みたいな声をサンプリングした音っぽいですよ。

一応サンプリング元って言われてる曲も聴いたことはありますがあそこからこんな使い方をするってなかなか斬新な気がしますね。

他の説だと昔のシンセのコーラス系のプリセットとかありますが実際のところどうなんでしょうか(永遠の謎)

 

ちなみにハウスリミックスもありますがこちらもなかなかオシャレでセクシー!エロイッ!

youtu.be

 

他にもアレンジ、リミックス、マッシュアップアレンジなど沢山あるので、調べてみると良いんじゃないでしょうか?(提案)