【音楽の話】オタクの音楽嗜好、だいたい神前暁で形成されてる説あるでしょ【アニソン】

楽曲紹介

どうも音又です。

最近真面目な感じで記事書いてるのでたまにはなんかラフな感じでかいてみるよ。

いや最近結構アニソンを漁ってるんです。目的は作業用BGMだったりするんですけど。

Spotifyとかにも結構あるのでよく聴いてるんですよね。

そんでふと思ったわけですよ。

神前暁兄貴、神曲多すぎん?

というか自分が何気なく好きで聴いてたアニソンがだいたい神前暁作なの。運命?

スポンサーリンク

聴いて、ここだけの話。そうよ

具体的にあげてみるとね

(Spotifyの埋め込みプレイヤーは音量調整出来ないっぽいから音量注意です。)

Morning Arch

これはAチャンネルのOPになってたやつですね。

この曲が良すぎてAチャンネル観出したくらいすき。

God knows…

この辺レジェンドよね。こんなブログ記事観てるってことは多分知ってるっしょ(雑)

関係ないけどiTunesの試聴って微妙な抜粋多くない?サビ聴かせてよ(ワガママ) 

ミクル伝説とかも神前ニキなのか。

恋のミクル伝説

すき(すき)

もってけ!セーラーふく

うーんなつい。ぼくこういうファンクでミクスチャーなジャンルに弱い。

かっこいい。

motto☆派手にね!

かんなぎのOPやね。

これもかなり好き。これも曲聴いて良かったから『かんなぎ』観だしたやつ。

歌謡曲な香りが堪らなさすぎ。しゅきになる。

staple stable

化物語のひたぎクラブの時のOP。

ダメダメ。ほんとに好き。神前ニキのこういう方向性の曲一番すき。

もっとほしい…(洗脳済み)

恋愛サーキュレーション

これも当時なんか気でも狂ってるんじゃないかってくらいリピートして聴いてた記憶ある。

この辺も好きやなぁ

白金ディスコ

やばいよね。こんなん好きにならんほうが無理やん。

どんな生き方したらこんな曲生まれるの???

ワオは『プラっ チナっ 嬉しいのに…』辺りで泣き出しそうになります。

物語シリーズの曲は全部良いから聴いて、どうぞ(超推奨)

お後がよろしくって・・・よ!

じょしらくのOP。じょしらくは普通にアニメ興味あったから観てみたらOPがこれだったからウッハウハだった。すき。

ちょっと脱線するけどじょしらくはももクロのEDもすき。

オタクは和風テイストにも弱い。

さて話を戻して。

READY!!

アニマスのOP。 オープニング映像の方もヌルッヌルでやばい。

アイマス関連でいうとこの辺もすき。

キラメキラリ

うーんすき。物語シリーズの『帰り道』とかもそうだけどこういう電波なやつも結構あるんやなぁって。

津軽レインボー。

これもなぁ。好きすぎて昇天しそうになる。どんな悪魔と契約したらこんな曲作れるようになるんですかね。

おわり

今 回 は こ こ ま で

以上!

とりあえず個人的に好きなのをバンバン挙げてみた。

他にも沢山あるよ。

この辺にめっちゃまとめられてるからほら見ろよ見ろよ

神前 暁 - 音楽制作集団MONACA 音源まとめ Wiki
神前 暁(こうさき さとる)は1974年9月16日生まれの作詞・作曲・編曲家・音楽プロデューサー。

ということで

神前暁は天才。

Q.E.D. 証明終了

コメント

タイトルとURLをコピーしました