音又空間’

趣味全開!DTM、シンセサイザー、エトセトラエトセトラ…

【LET’S DJ!!】DJコントローラー「Pioneer DDJ-SX(中古)」を買った!

どうも音又です。

 

いや、ほんとに不定期更新で申し訳ねぇ…

でも謝罪ばっかしてても仕方ないので記事いくどー(開き直り)

 

Pioneer 「DDJ-SX」

f:id:otomata:20170913193005j:plain

 

かっこいい(小並感)

 

ってなわけでDJコントローラー買っちゃったぁ!

前から自己満足レベルでいいからDJっぽいことやって遊びたいなぁとか思ってたんでついに買ってしまいましたね…

 

では早速コントローラーの方見てみますかね。

軽く説明をすると「DDJ-SX」とはPioneer兄貴の作ってたPCDJ用コントローラーのことだ!(ガバガバ解説)

デッキは4つ分あってボタンでチャンネルを切り替えることが出来ます。

対応ソフトは定番な「Serato DJ」。

 

みたいな感じですかね…

 

タノシイッッッッ!!!!!

 

もうとにかく楽しい

ほんとにこれに尽きる。ずっとやってても飽きないですね。

操作性とか諸々が超簡単なのでビギナーでも簡単にミックスを楽しむことが出来ますね。

個人的にパッドを使って曲を切り刻んだりループさせるのがめっちゃクソに面白くて好き。フィルターもンギモッヂイイ!!!

 

あとタイトルでも言っちゃってますが、実はこれ型落ちを中古で買ったもので、現在は「DDJ-SX2」っていうもうちょい機能が増えたのが出てます。

もし予算があるならそっちを見てみたほうがいいかも

Pioneer DDJ-SX2

 

おわり

 

買ってみて使えなかったらどうしようとか思ってましたが全然そんなこと無かったです。やっぱなんでもやってみるもんすね。

この手の機材とかいろいろ置いてある楽器屋にはDJコントローラーとかもあると思うんで気になる人は是非触ってみては?

 

では今回はこの辺で、さいなら