音又の推し曲紹介 ”Hanson – MMMBop” 編

推し曲紹介

どうも音又です。

 

いつも通り推し曲紹介やりますね。

そういや”推し曲”って言い方結構独特かもしれないですけど意味的には、オススメの~みたいな感じと同じです。

アニメやマンガで言うところの推しキャラ、アイドルとかなら推しメンとかをそのまま曲にしただけです。

 

スポンサーリンク

Hanson – MMMBop

youtu.be

 

この前から紹介してる曲は結構ダンシングでクラブ的な音樂(?)が多かったので、今回は普通にポップスな曲を紹介。

 

HansonのMMMBopです。

タイトルの通りサビで「ンーバップ♪」って感じで言ってて耳にも残りやすいですね。いい曲です。

この曲とは子どもの頃に出会ったんですけど、その頃から子どもなりに「いい曲だなぁ~」と思いながら親の運転する車の中で流れてるのを聴いてた記憶があります。

 

それから十数年後…ふと「あ、そういえば子どもの頃聴いてたあの曲聴きたいな…」と思い、便利な鼻歌検索アプリで検索してついに発見!

もうなんというか感動でしたねww鼻歌で曲が調べられるなんて便利な時代になったものである。

 

僕は記憶補正もあって何か懐かしい感じで聴いてしまうのですが、普通に聴いても全然イイ曲なので是非聴いて欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました