PC環境もアップデートしました

日記

f:id:otomata:20170809224205j:plain

 

どうも音又です。

この前Cubaseをアップデートしましたが立て続けにPC周りの環境もアップデートしちゃいました。

スポンサーリンク

モニター・ディスプレイ

 

まずモニター

f:id:otomata:20170809224316j:plain

 

贅沢に3枚にしちゃいました。まぁ使うのほとんど真ん中の縦に並んだ2枚だけなんだけど()

 

新しく導入したのが真ん中にある一番大きいやつです。

27インチで解像度が2560×1440。画面も大きく解像度も大きいので充分な作業スペースが確保できて、ストレス無くDAWなどを弄ることができます。

これから新しいモニターの導入を考えてる人は是非画面サイズだけじゃなく解像度の方も押さえておくのがオススメです。

 

モニタースピーカー

 

モニター続きですがこっちは映像ではなく音を確認する方。

f:id:otomata:20170809224838j:plain

 

このスピーカーはYAMAHAの”MSP3”ですね。

前からモニタースピーカーが欲しかったんですがなかなか買えなくて今回やっと手に入ったって感じです。

ちなみに実はこれ中古でオークションから購入したんですが、新品と全く変わらず元気バリバリでハイクオリティな音を出してくれます。

さすがYAMAHAって感じですね。

 

おわり

 

かる~く紹介しました。またそれぞれの機器のレビューなんかもするかもしれません。

とりあえず今日はこの辺で。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました