引っ越したらやりたいこと

日記

どうも音又です。

 

僕今実家に住んでるんですけど近々また引っ越して一人暮らし再開するんですよ。

食事のこととかあるので決して楽ではないんですけどなんせ家族と仲がよろしくなかったりするので引っ越したほうが精神的に良かったりってのがありますw

 

家族と気が合わないというか生活スタイルが合わないってのもあるあるなのかな。

というか単純に僕自身が一人でいる方が楽な性格なのかもしれません。

誰かといて変に気を使うより一人で気ままにやった方が確かに楽だよね

 

そんなこんなでまぁ引越し先の物件なんかも実はもう決まってたりして人知れず引っ越しの手配を進めてたりするんですけど、今回は引っ越してからやりたいなぁって思うことをちょいと書いてみたいと思います。

誰得だよって感じですけどwこれも日記みたいなもんやし(適当)

 

スポンサーリンク

本を買う

 

まずはこれ。

僕は結構本を読むのが好きで小説から漫画、趣味関連の本から教本までいろんなの買って読んでます。

ただ、本好きの人ならわかるかもしれないんですけど本って引っ越す時めちゃくちゃ重いしかさばるんですよねww

 

この前実家に引っ越して来る時も重くて大変でした。

引っ越す時、本は小さめのダンボールにちょっとづつ入れるのがいいらしいですね。

 

とまぁ話を戻すと本って引っ越す時多いと大変なんで引っ越すまでは出来るだけ本を増やさないようにしようと思って最近なかなか本が買えてないんです。

 

もう欲しい本沢山あるのに「引っ越すから…引っ越すから…」ってとりあえず欲しいものリストに突っ込んでたらAmazonのリストが凄いことになってしまいましたw

 

これは引っ越してからしばらくはAmazonにお世話になるだろうなぁ…w

とにかく引っ越したら本を買います!たっくさん買います!

なので本棚も大きめのを家具屋で買います!!w

 

バイトをする

 

バイトですよ~。

今実家なんですけどね、ここすごい田舎で歩いて行ける距離にお店が何もないんですよ

だからバイトしようにも働く場所がそもそもないから見つからなかったりしてなかなか稼ぎをすることが出来ません。

なんで引っ越したらすぐさま良さそうなバイト見つけて応募してワーキングしたいですね!

 

出来ればゲーセンとか本屋とかのバイトがしてみたいんですけど…まぁあのへんは探すのには困らないかw

ゲーセンは音ゲーすきなのもあってよく行くからって感じで、本屋はさっきも言った通り本が好きなのでやりたいなってのが理由ですね。

結構近所にゲーセンとかもある物件を選んだし大丈夫だろう(多分)

 

シンセを買う

 

これ大事!これも引っ越すから荷物増やしたくないとかバイトしてないから小遣いが貯まらないとかで買えてないんですよね。

 

あと実家だと狭くて置く場所がないんですよ。折角シンセ買ったのにスペースが無くて毎回使わない時はしまうとか面倒じゃないか!!(((

やっぱりやりたい時ぱっと出来る環境はモチベが上がりにくい僕にとってはかなり重要なことなので重視したいのです。

 

引越し先の物件もそんなに広くないんですけどそれでも自由なスペースが4帖もない今の部屋と比べたら断然いいですw

 

引っ越したらバイトしてシンセを買う!

これはあっち行ってから最初の目標ですね。頑張ります

 

DTM机・環境の整理

 

これもシンセと同じくスペースが広くなるので出来ることもあるだろってことで計画してます。

まずは使ってる机を大きめのに替えたいんですよね。上にMIDIキーボードとその他機材を置いてもまだ余裕があるくらいの良さそうなデスクがあるのでそれを買おうかなと思ってます。

ちなみにこれ

 

あとはモニタも大きめのにしたいんですよね。

今メインで使ってるのがフルHDで23インチのモニタなんですけど今度は解像度もさらに大きめでサイズも27~30インチ辺りのがいいなと検討しております。

DTMは僕はマルチディスプレイでやってますがやっぱり出来るだけ一つの画面に表示出来る情報は多いほうがいいなってのはあるので。

 

それとフィジカルコントローラーとかも欲しいなと思ってます。

 

終わり

 

こんな感じですかねぇ~

てか欲しいもの多いよなぁwバイト頑張らなきゃ…(使命感)

やりたいことも欲しいものも沢山ありますが近いとはいえまだ引っ越すまでは時間がタップリあるのでどうにか暇つぶしを頑張ります。

それでは今回はこれで、さいなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました