音又空間’

趣味全開!DTM、シンセサイザー、エトセトラエトセトラ…

弐寺楽曲紹介『in the Sky』

どうも時雨です。

実はブログのデザイン一新しました。

スマホの人はデフォルトままだからわからないかもしれないけど()

 

ではでは曲紹介に移りましょう。

今日紹介する曲はこちら

f:id:otomata:20160927235440j:image

『in the Sky』/Ryu☆

です。

☆難易度☆

N:☆7  H:☆9  A:☆11

 

〜INFINITASでの解禁方法〜

Akashic ExploreのSKY LAYERを進めることで解禁出来ます。

・この曲解禁までのSector数(Wikiより)

NORMAL:945

HYPER:1418

ANOTHER:1890

 

 

このin the Skyですが確かCSだとハピスカにも入ってましたね(多分)

これハピスカだとアナザーが☆12なんですよねwまぁ物量がそこそこありますが基本的な繰り返しで結構簡単だから☆11になったんでしょうね。

ランダムオプションをかけてプレイするとたまに凄い嫌がらせのような配置になるので練習とか準備運動にもいいかもしれない。

譜面の話ばっかになっちゃってるヤバイヤバイ…

 

曲の方のはジャンルが「HAPPY HARDCORE」とあるようにそのまんまRyu☆さんのハッピーなサウンドになってます。

僕これ譜面も好きだけど曲もめっちゃ好きで何度も聴いてるんですよね

1度これを是非とも空で聴きたいなと思い飛行機に乗る機会があった時にわざわざオーディオプレイヤーを手元に持っておいて機内でずっとこればっか聴いたりとかしましたねw

 

序盤のメロディからサビ前で少しおとなしくなってその後一気にサビでまた盛り上がる展開が最高にたまらんのです。

またこの曲のムービーもなんかグレイ型宇宙人みたいなやつがずっと走ってる(というか飛んだりもしてる)やつでそこも面白いところの1つです。

 

BEMANIでは人気のRyu☆さんの曲ですが意外とこのin the Skyは知られてなかったりするので是非1度プレイしたり聴いてみたりしてみてください♪

 

では、今回はこの辺で。

今回は紹介したのはRyu☆さんで

『in the Sky』でした〜