【解決済】DMMGamePlayerが起動しない問題

PC系のお話

どうも音又です。

 

先日DMMGamePlayerを介したゲームをプレイする際にDMMGamePlayerが起動しない問題が発生、

それを解決するためにいろいろ試行錯誤したので記録ついでに記事にしときます。

 

ちなみに当時の状況はこんな感じ↓

①DMMGamePlayerアイコンをクリックして起動

②アップデート表示がでる

③『アップデートして再起動』ボタンを押すとインストール中に落ちる

④場合によって再起動するが、同じく②→③の繰り返し。

※アンイストール、管理者起動などを行っても結果は変わらず。

 

スポンサーリンク

解決策:セキュリティーソフトをオフにする

早速解決策ですけどこれだけです。

僕の場合セキュリティーソフトのAvastを使っているのでそちらのセキュリティーガードを一時オフにしてからDMMGamePlayerを起動。

 

そうするとなんなくログイン画面まで表示されました。

このままログイン、ホーム画面が表示されれば問題解決です。

 

これで解決しない場合は他の常駐ソフトもオフにしたりしてみてください。

もしくはアプリケーションが落ちているにも関わらずタスクが残っていたりする場合もあるので、タスクマネージャーにDMM関連で起動しているタスクがないか確認してみてください。

 

おわり

以上です。

セキュリティーソフトは何かと他アプリケーションの動作を止めたりしがちなので、「なぜか起動しない」とか「なぜか読み込まない」みたいな時は試しにオフにしてみるといいですね。

ただし、安全面からもむやみやたらとオンオフするのはオススメしません。

セキュリティーソフトの設定(例外設定等)を行い出来る限りそういう変な作業を要さない環境は作ったほうが良いとは思います。

では今回はこの辺で。さいなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました