病的に好きなアニメまとめたろ【オススメ】

日記

好きなアニメを独断と偏見でまとめてる。(進行形)

いろんなアニメ観てるけどその中でも特に面白い(ハマった)ものを厳選してるのでオススメ度はどの作品もかなり高め。

一応分類してるけどその時々の気分によって絶妙に変わる可能性あり。

説明や紹介、選抜理由なんかは書いてたり書いてなかったり。

 

 

 

スポンサーリンク

とりあえず面白いから観てほしいやつ

分類とか関係なくとりあえずおもろいやつを厳選。

 

・とある魔術の禁書目録

SF。超能力とか魔力とかみたいなのが出てくる。

 

・とある科学の超電磁砲

前述の禁書目録の外伝。だけど話の毛色はぜんぜん違う。

禁書目録はSFアクションバトルって感じだけど、超電磁砲はそれに加えて仮面ライダーみたいなノリがある。

 

・ヴァルキリードライヴマーメイド

エロい仮面ライダーみたいな話。百合。好き。あと主題歌が良い。

 

・selector infected WIXOSS

元のカードゲームをミリも知らないけど作品としてクソおもろい。

暗めの雰囲気が良い。あと主題歌が良い。

 

・僕だけがいない街

面白すぎる。記憶を消して観まくりたい。タイムリープ&推理もの。犯人は誰だ。

あと主題歌が良い。

 

・コードギアス

クソおもろい。絶対服従の能力『ギアス』を使って主人公ルルーシュがバレないように復讐していくドキドキハラハラが良い。

 

・ぼくらの

ロボットに乗って戦わされる上に、勝っても負けても戦闘後は死亡確定とかいうクッソ理不尽なルールに悩まされ、振り回される子どもっていうゲキヤバクソおもろ設定で良い。

あと主題歌が良い。アンインストール。 

 

・PSYCHO-PASS

100年後くらいの未来の世界、人間がシステムに管理され、サイコパスという指数で犯罪者認定されたものは裁かれるみたいなお話。

基本が刑事モノ(サスペンス)のノリだったりするので、犯人が誰なのかとか、登場人物同士の関係はどうだとか考察しながら観るのがとても楽しいです。

あとディストピア感がたまらなく良い。

シリーズは劇場版まですべて観ましたが全部面白いです。個人的には1期、3期が好き。

 

とりあえず面白いから観てほしいやつ~ギャグ・コメディ編~

・あそびあそばせ

美少女系日常アニメと思いきやお下劣ブサイクギャグアニメ。クッソおもろい。

面白すぎて何度観たし、原作漫画も買った。

同作者のりとるけいおす(漫画)もいいぞ。

 

・生徒会役員共

下ネタ全振り作品。全話全シーズン安心と信頼の下ギャグボリューム。面白い。

何度も見返した。

 

・下ネタという概念が存在しない退屈な世界

下ネタしかないアニメ。めっちゃエロいし。そしてクソおもろい。

旅行中、ネカフェで暇つぶしの軽い気持ちで観るつもりが徹夜して全話観た。好きすぎる。

 

・這いよれ!ニャル子さん

いつみてもおもろい。コメディ。オマージュネタとかも多くて良い。

 

・バカとテストと召喚獣

大好き。面白すぎる。死ぬほど見返してる。ギャグ・コメディ・バカらしいの三拍子が揃ってる。

 

・この素晴らしい世界に祝福を!

異世界転生系の作品は触れることが少ないけどこれは大好き。異世界転生系のギャグコメアニメで一番好き。安定した面白さがある。原作ラノベからおもろい。

 

・監獄学園

タイトルからは想像できないほどギャグとバカバカしさを持った最高のコメディ作品。

『うんこ mp3』

 

・瀬戸の花嫁

多分ラブコメ系の中で一番すき。 これは面白すぎる。

面白い上に出てくるキャラがみんな立ってて良い。

あと主題歌が良い。

 

ギャグ&コメディ系

・ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

邪道魔法少女。

・撲殺天使ドクロちゃん

邪道魔法少女。

・大魔法峠

邪道魔法少女。

・波打ち際のむろみさん

・キルミーベイベー

ギャグコメに入れたけどノリは日常系かな。

・てーきゅう

・ハッカドールTHEあにめ~しょん

・ジャングルはいつもハレのちグゥ

・ケロロ軍曹

シリーズが長いけど個人的には1~3rdシーズン辺りまでが好き。

・侵略!イカ娘

・銀魂

・斉木楠雄のψ難

・アホガール

・あいまいみー

・ギャグマンガ日和

・ガヴリールドロップアウト

・魔法少女なんてもういいですから。

・荒川アンダーザブリッジ

・かんなぎ

・小林さんちのメイドラゴン

・WORKING!!

・たまこまーけっと

・干物妹!うまるちゃん

・さよなら絶望先生

 

ラブコメ系

・琴浦さん

・ゼロの使い魔

・かぐや様は告らせたい

・神のみぞ知るセカイ

・この美術部には問題がある!

・中二病でも恋がしたい!

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない

・とらドラ!

・のうりん

・未確認で進行形

・桜Trick

 

SF・ファンタジー系

・FREEDOM

カップヌードルのCMのアレ。数百年後、月で生活する人類。この時点で面白い。

さらにそこから脱出して地球に行くんだ!っていうストーリー。絶対に面白い。

・いぬやしき

サイボーグ化したおっさんと青年がバトルする話。最初どんなもんかと思って観始めたけど予想以上に面白くてびっくり。めちゃくちゃハマった。ストーリーとか設定がものすごく日常に潜むSFって感じで良い。

・マクロスF

・新世紀エヴァンゲリオン

・幼女戦記

・涼宮ハルヒの憂鬱

・シュタインズ・ゲート

タイムリープ系王道作品。おもしろい。個人的には1期~映画辺りだけで充分スッキリ出来るかなって感じ。

・少女終末旅行

・アイドルマスターXENOGLOSSIA

原作のアイマスシリーズ好きだけど、これは世界観は全く別作品。

でもロボアニメとして面白い。アイマスを知らなくても楽しめる。

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

・魔法少女まどか☆マギカ

・灼眼のシャナ

・魔法先生ネギま!

 

 

アクション・バトル系

・ストライクウィッチーズ

登場キャラがだいたいパンイチだけど普通にアクション・コメディ作品として面白いし、好き。

・シャーマンキング

観たのは初版のやつ。ほぼ打ち切りエンドなのでリメイク版が楽しみ。

・ジョジョの奇妙な冒険

原作漫画を全部読んでたけどやっぱ動いてるとさらに面白かった。

・ガールズ&パンツァー

戦車道というなのスポーツをするアニメ。マジでちゃんとスポーツアニメみたいなノリだしキャラの成長とかが見れて面白い。

・進撃の巨人

・ロウきゅーぶ!

 

ホラー・サスペンス系

 

・デスノート

・ひぐらしのなく頃に

・Another

大体みんな死ぬ。次は誰なんだ…とドキドキハラハラするのがたまらなく面白い。

あとこれを観るとエレベーターと傘の取り扱いに気をつけるようになる。

・逆境無頼カイジ

サスペンスというか心理戦とかギャンブルだけど。おもしろい。

・がっこうぐらし!

 

日常系

・ゆゆ式

・のんのんびより

自分をれんちょんだと思いこんで定期的に観てる。

・Aチャンネル

面白い。登場キャラ好きだし主題歌も良いし。

ありふれた日常よりもAチャンネル(至言)

・みなみけ

・きんいろモザイク

・あずまんが大王

・ご注文はうさぎですか?

・ゆるゆり

・日常

・らき☆すた

・苺ましまろ

・けいおん!

・NEW GAME!

 

ゆったり見れるやつ

・けものフレンズ

 

なんかドラマ的。 

・秒速5センチメートル

・Angel Beats!

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました