音又空間’

趣味全開!DTM、シンセサイザー、エトセトラエトセトラ…

音又の推し曲紹介 ”Earth, Wind & Fire - Boogie Wonderland” 編

また音又です。

 

きっとしばらくは音又でいくんでしょう。そういうことです。

音又って意味は特にないんですけどね。音叉と間違えられたりするけど全然関係ないです。

 

今日も、曲を紹介していくかもしれない。あひ! 

 

Earth, Wind & Fire - Boogie Wonderland

youtu.be

 

Earth, Wind & FireのBoogie Wonderlandです。

イントロからデッデッデッ!って感じで始まっていきなりノリノリです。聴いてるこっちも踊りだしてしまう。

なんというか最近のクラブミュージックとかとは違ってアガりすぎず、でもノレる。そんな曲な気がします。ジャンルが違うからってのもあるだろうけど

 

この曲を知ったきっかけはNONA REEVESというグループのENJOYEE!って曲で、この曲の中にBoogie Wonderlandのメロディをオマージュしたような部分があるんですよね。

他にもいろんな曲をリスペクトした曲で面白いのですがこれはまたこの曲を紹介した時に話したいと思います。