音又空間’

趣味全開!DTM、シンセサイザー、エトセトラエトセトラ…

オウチマニアプロジェクト #番外編 DP環境作りました

どうも音又です。

いや~ブログ更新も不定期になってますね…

あんまり放置しちゃうと色んな人に怒られちゃうんで頑張って更新しま~す (^ ^;)

 

アケコンもう一つ買ったぜ!!!

f:id:otomata:20170913185348j:plain

 

ってなわけで早速見せちゃう

そう、アケコンもう一つ買った!!

前から欲しいなぁ~と思いつつも迷ってたんですが最近DP熱が増してて「もうこれは買うしかねぇ!」ってことで思い切って買っちゃいました。

 

アケコンは公式弐寺コンで唯一アーケードサイズで練習できるコントローラーなので貴重なのですが、なぜかみんな専コンかDAOコンの二択しか考えないみたいで結構簡単に手に入ります(貴重といいつつ矛盾しちゃいますが)

しかも値段も大体2万円あるかないかくらいなのでいいですね。むしろそれ以上の値段で売ってる時は高すぎると思ったほうがいい気がしますw

 

DP環境ゥゥゥゥゥゥ!!!!!

f:id:otomata:20170913190232j:plain

うわああああああああああああ!!!!!!!!

たまんないよぉ…

 

写真には写ってませんがDPプレイ用に台として使うメタルラックも買いました。 

サイズは幅が110cmで奥行きが35cmです。大体それくらいあれば充分なので

オウチマニア(特に立ち環境)を作ろうとしてる人は割とこういう大きいものを買うことが多いのでサイズ感を知るためにメジャースケールとかあると便利だと思いますよ!

普通にホムセとかにあるやつでおk

 

あとコンバーターも一つしかなかったので買いました。

すでに一つあるので一個買い足せば良かったのですが、僕が使ってるやつが今売ってるやつの一つ前の型っぽかったので相性なども考えて一応2つセットで買いました。

…がしかし使ってみたら全然相性とか関係なく普通に使えました()

う~ん、まぁそんなに高くないしいっか…

 

おわり

 

そんなこんなでDP環境出来たので報告でした。これでDP練習が捗りますね…間違いない…(適当)

てなわけで今回はこの辺で、さいなら