音又空間’

趣味全開!DTM、シンセサイザー、エトセトラエトセトラ…

【速い】オリコ・ショッピングローンの一発でわかる審査結果

どうも音又です。

 

そんなに真面目に書くほどの内容じゃないので簡潔に書きますが、

オリコのショッピングローンってありますよね。

例えばApple製品なんかを買う時によく出てくるかと思いますが。

 

今回はそのローン審査結果を素早く見分ける方法を書いていきます。

超簡単です。

 

審査合否を一発で見分ける

あのローンって実は審査結果ページを見るまでもなく、審査が終わった際に通知としてくるメールの件名で合否がわかります。

 

審査が通ってる場合は件名が『審査完了のお知らせ』としてメールがきます。

逆に落ちている場合は『審査結果のお知らせ』ときます。

 

それだけです。シンプルですよね。

なので通知時に『審査結果のお知らせ』ときた場合には残念ながらほぼ確定で審査落ち。

ドキドキしながら審査結果ページを開く必要はありませんね。

 

通ったことも落ちたこともある人は是非実際に過去の通知メールの件名を見比べて見て欲しいです。

 

ちなみにこれは個人的な感覚ですが、貧乏人とか学生、アルバイトは購入金額が10万を超えるとローンに通るのが若干厳しくなる印象がありますね。

欲しいものが10万台という金額であれば貯金して普通に一括で買う方がいいかもしれません。

 

あと分割数が多くなるのも通りにくくなる印象があります。

せいぜい12回くらいで支払い切れる余裕はあった方が通りやすいでしょうね。

 

もちろん例外はありますが。

 

終わり

てなわけでオリコのショッピングローンの一発で審査結果がわかる方法でした。

ちなみに1回落ちた場合はしばらくはローンの審査は諦めた方がいいです。

その状態で何度やっても落ちます。(経験あり)

 

素直に貯金して時間を待ちましょう。

自動車やマイホームのローンとかならともかく、

お気軽ショッピングローンを組んでまで欲しいものって大抵普段の生活にはぶっちゃけなくても困らないようなものってパターン多いですから…(と自分に言い聞かせて我慢しましょう)

 

わかるよ。欲しいものって欲しい時に買いたいよね…