音又空間’

趣味全開!DTM、シンセサイザー、エトセトラエトセトラ…

【どうも音又です】プログラミング勉強をするのでブログ休みます!

f:id:otomata:20191026085346j:plain

どうも音又です!

 

今回は大発表です。

ワタクシ音又。今日からしばらくブログを休みたいと思います!

 

「え!?なんでぇ!?」

 

ってなる人は少ないと思うので完全に自己満足でこの記事を書いていますが…

 

理由はタイトルの通り

プログラミングの勉強に時間を当てたい』からです。

 

この悩み自体はちょっと前からあって、

でも今はブログ書くだけで精一杯だしなぁ…

という感じで後回しにしていたのですが、

 

先日改めて自分の目的を見つめ直した時に

ブログでスグに飯が食えるようになるのか?

って思ったんですよね。

 

 

ブログって基本的に積み重ねなので、これで収益化とかを考えているなら少なくとも半年くらいは必要だと言われています。

 

僕って今現在は実家でのんびりと何もせずに暮らしているのですが、

これから半年もこの生活が許されるのかと言われると微妙なラインなんですよね。

 

確かに毎日ブログやったり、簡単な資産運用で小遣い稼ぎしたりみたいなのはしてるんですけど、

結局傍から見ればパソコンポチポチやってるだけなわけで…

 

 

だとしたらいつ家族から強制退去命令をされるかわからないこの状況で、

最速で、かつ僕みたいなちょっと頭のおかしい人がお金稼ぎを出来るようになる(お金稼いでるアピール出来るようになる)には何をするべきかと考えると…

 

プログラミングじゃねえか?

 

と思ったわけです。

 

 

プログラミングは技術さえ身に着けてしまえばフリーランス系の求人でコーディングなどもありますし、

ブログのように『地道な積み重ねです!』とかじゃなくて

完全に『自分のやる気』と『勉強するかしないか』になってくると思うので、それらがあれば半年もかけずとも稼げるのではないかと。

 

 

ってなわけでプログラミングの修行をしてきます!

ただ決してこのブログを放棄するわけではありません。

必ずまた再開します!

 

プログラミングの勉強や仕事を取るまでの過程は、ブログのいいネタにもなるでしょうし、

今ははっきりと言えませんが他にもコツコツとやってることとかもあったりするので、

再開する頃にはもっと書けることも増えてると思います。

 

 

戻ってきたらきっと『音又空間2.0』とかになってると思うので期待しててください!w

 

 

最後にここしばらくブログの毎日更新をしていて、定期的に記事を見てくれていた友人やTwitter仲間の方々に対して、この場を借りてお礼を言いたいと思います。

 

ありがとナス!

 

大丈夫だって安心しろよ~

ヘーキヘーキ、ヘーキだから。パパパっとやって、終わりッ!

 

ってなわけで今回はこの辺で。さいなら。