音又空間’

趣味全開!DTM、シンセサイザー、エトセトラエトセトラ…

弐寺INFINITASに段位&その他追加!

どうも超久しぶりです、時雨です。

今回はPC版の弐寺、「beatmaniaIIDX INFINITAS」の次回アップデート内容についていろいろ話していこうと思います。 

 

まず先日公式サイトで公開されたアップデート内容がこちら

「beatmania IIDX INFINITAS」 の次回アップデート予定についてご案内いたします。

■ 実施予定日時
2016年11月上旬~中旬

■ アップデート内容
○ 楽曲データ追加配信

○ 段位認定モードの追加

○ プレーカスタマイズ機能の追加

詳細につきましては、アップデートの実施時にあらためてご案内いたします。

-INFINITAS公式サイトより

と、言うことでなんと次回のアップデートではついに段位認定モードとプレーカスタマイズ機能が追加されるらしい!

 

段位認定モードについてはやっぱり練習する上で単曲だけじゃなく段位の練習も欠かせないはずなのでINFINITASで出来るとなるととても便利ですね!

しかし今のところ段位定番曲が少なくボスだけでも八段のギガデリくらいまでしかなかったりするのでもしかしたら最初はACみたいに八段までしか出来ないかも…?

まぁCSみたいにある曲だけでどうにかするかもしれないしこの辺は出てからのお楽しみですかね…

 

プレーカスタマイズについてはACでも結構やりこんでる人ならカバーやらノーツのパーツなんかにもこだわりがあるでしょうしこの機能が実装されるのも嬉しいですね。

僕もノーツとかボムは毎回決まったのに替える派なのでありがたいです。ノーツとかボムの違いでも譜面の見えやすさが変わったりしますからねぇ…

ただACだとプレーカスタマイズってプレイしたら貰えるポイントでゲット出来るけどINFINITASの場合はそのポイントがBitになるのかな?この辺りまだわかりませんが出来るだけ手軽にゲット出来るようにして欲しいですねw

 

とりあえず次回アップデートの内容についてはこんな感じでしょうか。

曲もちょっとづつ増えてきてるしかつてのCSより便利な練習環境になるのもそう遠くなさそうな気もします。

この調子でもっと良いものになることを願いましょう~

 

それでは今回はこれで。さいなら