ニコニコ本社に行ってじゃぱりまんを食べてきた ~けものフレンズ x nicocafe~

日記

どうも音又です!

随分久々の記事になりますがまぁそんなことはどうでもいい!

今回はタイトルの通り、現在ニコニコ本社のnicocafeで「けものフレンズ」とのコラボイベントをやっているので行ってきました!

ここではその感想なんかを書いてみたいと思います~

スポンサーリンク

nicocafe コラボカフェ

nicocafeってのは池袋のニコニコ本社にあるカフェコーナーのこと。

普段からニコニコしてるフードを食べることが出来るこのnicocafeが、

期間限定でけものフレンズとコラボして限定のメニューが食べられるようになってます。

カフェフロアの壁にはこんなのとか

f:id:otomata:20170424195655j:plain

こんなのが貼ってありました。

f:id:otomata:20170424195741j:plain

サーバルちゃんかわいい(小並感)

またこのフロアにはいろいろ落書きできちゃう壁もあったりするんですがコラボの影響なのか、描かれているイラストがけものフレンズ関連のイラストだらけにw

f:id:otomata:20170424195925j:plain

みんなの可愛い絵が見放題なので来た時は是非見てみましょう!

それにしてもみんな絵が上手いなぁ…

f:id:otomata:20170424200016j:plain

ファッ!?なんだこれは…

どこかで見たことのあるペンギンがいますね…

f:id:otomata:20170424195606j:plain

あとフロアの至る所にあるモニタでけもフレ一話が永遠とループ再生されてます。

f:id:otomata:20170424195617j:plain

カフェにいる間に3回くらい一話を見返してしまいました。

けものフレンズコラボメニュー

お ま た せ

さて、ではいよいよ食いもんの方行ってみましょう~!

コラボメニューはこんな感じ↓

f:id:otomata:20170424195827j:plain

ドリンクとフードのメニューがあります。

座りました。今回僕は壁際の方の席に座りました。

f:id:otomata:20170424195518j:plain

並んだりしてたら店員さんが案内してくれると思うので案内されちゃって下さい~

もちろん2~4人くらい座れるテーブル席もありますよ!

また、混んでると整理券だとかキャンセル待ちの券だとかいろいろ貰って待たなきゃいけないと思うので時間に余裕を持っていくといいでしょう(実際僕は3時間ほど待ちました…)

ちなみに席近くの壁にもこんな感じでイラストが沢山!

f:id:otomata:20170424195359j:plain

もちろん誰でも置いてあるペンを使って文字やらイラストやらを描けます!

席にもメニューがありましたね。

よく見るとどれも結構な値段しますが、けもフレのためだし仕方ないね(レ)

f:id:otomata:20170424195454j:plain

ドリンクもホント美味そうやな

f:id:otomata:20170424195423j:plain

どれも美味そうでめっちゃ迷いましたが今回は

  • ジャパリバーガー
  • PPP(ドリンク)
  • じゃぱりまん

を頼んでみました!

いや、本当はじゃぱりまんだけ頼むつもりだったんだけどメニュー見たら他のも美味しそうだったんだもん。おなかすいてたんだもん。てなわけでフンパツ・ザ・バーストエンドしました。

まずジャパリバーガー!

f:id:otomata:20170424195344j:plain

美味そう!というか美味かった!

パンの間にはガッツリハンバーグが挟まっていて想像以上に満足感がありました。

うん、おいしい!(感想)

あとハンバーガーにもしっかりパークのロゴが入ってましたね

次はPPPドリンク!

f:id:otomata:20170424195331j:plain

コーラフロートに若干ゃチョコソースとか乗ってます。

美味かった。コーラフロート飲むの下手なんでこぼれないか心配でした((

これ最高でしたね。2本ぶっ刺さってるやつはケーキみたいなやつです。みたいなやつっていうかそのものだとは思うけど(多分)

最後にじゃぱりまん!

f:id:otomata:20170424195318j:plain

作中でかばんちゃんやサーバルちゃんが度々食べていたあのじゃぱりまんが実際に食べられたのはなんかもう素直に嬉しかった。

想像してたよりもだいぶアッツアツの状態で持ってきてくれたので美味しくいただけました。

中身的には片方がにくまん、もう片方があんまんになっています。どっちも美味かったぞ!

しっかりといつものロゴマークもついてますね!

あとドリンクを頼むとオリジナルのコースターが、フードメニューを頼むとランチョンマットがついてきます!

ランチョンマットォ…

f:id:otomata:20170424200048j:plain

一つのオーダーにつき1枚とかそんなんだったと思います。ランダムで1枚貰えるのですが運が良かったので3話シーンのランチョンマットが被りました。運が良かったので。

また、期間によって貰える絵柄が変わるっぽいので気になる人はサイトなど要チェック!

コースターッ!

f:id:otomata:20170424200107j:plain

ドスk…コウテイペンギンちゃんです。可愛いですね。この子も人気ですね。

この人気は決して変な意味ではないと思う(適当)

コースターも一つのドリンクに1枚とかだったと思います。これもランダムですね。

大満足でした!

はい、ここまでお疲れ様でした!

まだ他にも美味しそうなメニューがあるのでまたいきたいですね…

ほとんど「美味い!」「美味しい!」みたいなことしか言ってませんでしたが今回はこれで終わりッ!

皆さんも是非行ってみて下さい!あと結構混んでるので時間帯などには気をつけてくださいね~

それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました